Copyright © 2017 SEMPRE. All Right Reserves.

 
  • ヤマモトマユミ

辻褄合わせ



今より条件のいいところに 転職したいけど、 あと3年で退職金がでるから


やめられない。



今よりお給料の高いところに 転職したいけど、 子供ができたら育休がほしいから


やめられない。



こういうのが「辻褄合わせ」です。



でも、みんなこうやって 悩んでるんですよね。



損しないように 失敗しないように 迷惑をかけないように すべて最短で流れるように うまくいくように。


仕事もお金も家庭も すべてうまく回るように

辻褄が合うように

必死に頭で計算してる。



だから、何もできない。


だってすっごい難しいこと やろうとしてるから。


辻褄を合わせるって、 むちゃくちゃ難しいんだよ。



It doesn't add up.

計算が合わないっていうこと。



仕事は仕事。 お金はお金。 家庭は家庭。



それぞれを独立して考える。 これが豊かになる最短です。



好きなことはこれ! 仕事にするならこれ! お金はこれぐらい欲しい! こんな家庭がいいなぁ!

それぞれ気持ちのまま叶えるの。



もちろん重なることもあるから 無理が出てきたりしたら 本当の望みをすくい上げて、

仕事で手に入れたいものは?


家族との間で大事にしたいものは?

こうして着地点を見つけていくから わかるんです。



やらなくてもいい仕事は、 別にあなたじゃなくても 他に優れた人がいるってこと。


家族や恋人との時間は、 過ごす時間の長さで測れないってこと。


ドラえもん見ながら 仕事のことを考える親が好き って子供がいると思う?


やめたいのにやめれないって、 「私は稼げない」って前提で 生きているということです。



グルグル同じところで悩むなら 解決策はその延長線上にはありません。

問題の意識と解決の意識は違うんです。


今のレベルを落とさない生き方と、 今よりレベルを上げる生き方は、 自分で決めないとあきません。


両者は次元が変わるんですよ。

どっちを選んでも

新しい出会いの鐘なんだ。



不幸にならないためには?or もっと幸せになるためには? ↓ レベルを落とさない道か? レベルを上げる道か?


レベルを上げたいなら、 失敗と迷惑をかける 世界にいくしかありません。


サポートされたらわかります。

迷惑をかける人に愛されてるって。


ヤマモトマユミ



ニッチなヤマモトコミュニティ


オフラインだから言える

オフラインだから会える

オフラインだからつながれる

オフラインだから解決する

聞いたり話したり

会ったりできる


ヤマモトマユミのLINE公式アカウント